日記

カレーを食べると頭が良くなるんです。

カレーを食べると脳内血流が約4%増加します。

ですからカレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力が
アップします。

ですから頭が良くなるといえるんです。

カレーのスパイスと漢方薬の生薬は同じものが多く、
様々なスパイスを組み合わせて使う点も似ています。

カレーを食べた人の脳波を調べたところ、脳の中の「情報処理」を
担当する部分の働きが活発になることが確かめられました。

つまりカレーを食べると、集中力や計算力がアップすることが
期待できるというわけです。

カレーのスパイスには様々な種類があり、市販のカレールウでも
15〜30種類のスパイスが使われています。
脳を活性化するのはそのうちの数種類です。

カレーのスパイスは、脳や体の交感神経を刺激して、
人間を「やる気モード」にします。
ですからカレーは朝食べたほうがいいのかも知れません。
カレーを朝食べることで体内のスイッチをオンに切り替え、
生活にメリハリをつけるというわけです。

それだけではありません。

カレーのスパイスには体の抵抗力を高める作用があるので、
風邪をひきにくくするという面もあります。

野菜がたっぷり入ったカレーを毎朝食べれば、栄養的にも
バランスをとることができるというわけです。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手。

イチロー選手は朝食と昼食を兼ね、毎日カレーを食べているそうです。
これはメジャーに移籍してから7年間も続く習慣です。
イチロー選手のパワーの源がカレーだったにしても不思議では
ありません。

頭を活発にする効果のあるカレー。
受験生にはまたとない食事といえるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
面接ノウハウ、基礎の基礎
転職者の方々にお会いをしていて、「転職活動、なにが一番しんどいですか?」かなり多くの方々が答えるのが、「面接」です。でも、この面接、意外と簡単なんです。先日、お会いをしたあるキャリアコンサルタントの方..
ブログ名面接ブログ



Powered by Seesaa
×

