日記

ミシュランの発売です。


パソコンど素人が、コピーと貼り付けだけで、サクッと作ったサイトが大入り満員! ◇情報起業+アフィリエイト◇売上もザクザクで、もうたまりません!

レストランを星で格付けすることで知られる「ミシュランガイド」

初の東京版が発売されます。


ミシュランといえばタイヤを思い浮かべる方も多いと思います。

フランスのタイヤメーカーですね。


「ミシュランガイド」は1900年、ドライバーに車の修理場所や

宿泊・食事施設などを示したガイドを無料配布したのが始まりで

20年に有料化されました。


31年に現在の「星」の格付けとなりました。


最初のフランス版が発行されて以来、5つの約束を基にし、

厳選したホテルとレストランを紹介しています。


第一は匿名による調査です。

そして掲載はミシュランが独自に行います。


調査員が全ての施設で、同じ方法を適用して調査を行い

その上で合議制の調査を行い、掲載を選択します。


ガイドの更新は年1回。必ず確認・修正・改善・変更が

行われ、施設の評価やランキングの見直しも行われます。


しかしながら格付けの基準は完全に一貫しています。

同じ基準の下、調査員が調査を行っているわけです。


このような約束が100年以上も守られている

「ミシュランガイド」。


全てはその地を旅する人、その地に暮らす人のために

押し付けではない案内を。


そして間違いのない正しい情報を。


という原則に基づいています。


ですから料理人にとっては「星」は憧れの的な訳です。

初の東京版の「星」付きレストランは全部で191店。


最高ランクの星3つは8点が輝きました。

おめでとうございます。


今後とも頑張ってもらいたいものです。


それにしても星3つのレストラン、一度行ってみたいですね。

ではでは。


パソコンど素人が、コピーと貼り付けだけで、サクッと作ったサイトが大入り満員! ◇情報起業+アフィリエイト◇売上もザクザクで、もうたまりません!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67619417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
日本で始めての レストラン格付け ミシュランガイド東京08、三つ☆は8店
 世界のレストランを格付けしているミシュランが、始めて、日本のレストランに格付けを行いました。  ミシュランが、格付けを行ったのは東京のレストランで、ミシュランは『ミシュランガイド東京2008』..
ブログ名ニュースTokyo:東京発 web de新聞

新型情報起業で年間におく稼ぐ方法です
次回はこの方法でE-BOOKを作成する予定です。 これだと、いくらでも商材を作成できます。 かといって、質の悪い小座ではありませんよ! 一度試してみてください。 何を書いたらいいか..
ブログ名情報商材鑑定屋



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。